登録料、年会費一切無料!

カスタマー登録はこちらから!

新型コロナウイルス感染症に関して

支援情報

公的機関・メディアが発信している飲食店や事業者の皆様への支援情報をご紹介します。

「支援情報」ページへ

メトロからの応援

営業再開時の注意点

メトロが営業にあたっての注意事項をまとめました。ご参考にされてください。
 
                                           「営業再開時の注意点へ」ページへ

飲食店へエールを届けよう!キャンペーン企画

~負けるな!飲食店~

キャンペーンページへ

あなたのお店のチラシをメトロに置きますキャンペーン

~新型コロナウイルスに負けるな!飲食店販促応援 緊急企画~

キャンペーンページへ 

従業員より

外出の自粛・緊急事態宣言により営業の制約を受けていらっしゃる事業者の皆様に向け、共感と敬意を表するメッセージカードを記載いたしました。ご一読くださいますと幸いです。

「従業員からのメッセージ」へ


店舗における感染症予防対策について

メトロ キャッシュ アンド キャリー ジャパン㈱では、お客様と店舗従業員への感染予防策として、全店にて以下の取り組みを行っております。

1.店舗従業員の健康チェックの実施

当社では、就業前の健康チェックを実施しており、風邪や発熱の症状の有無を毎日確認しております。風邪の症状や37.5度以上の発熱が続いている場合は、勤務しないよう指示しております。

2.手洗い及びアルコール消毒の徹底

当社では、手洗い及びアルコール消毒を感染症予防の有効な対策として位置づけております。

3.  マスクの着用

当社では、従業員のマスクの装着を実施し、お客様と全従業員の健康配慮に努めております。ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

4. ソーシャルディスタンスの確保

当社では、レジ待ち・お会計待ちともに1.8メートルの距離を保ってお客様をご案内し、ソーシャルディスタンスの確保に努めております。

5.金銭授受の方法

当社では、金銭・領収書・クレジットカードの手渡しを中止し、金銭トレーでの授受を実施しています。また、レジ従業員は手袋を着用させていただいております。

6.お客様用アルコール消毒液の設置

当社では、お客様が手指を消毒できるよう、店頭にアルコール消毒液を設置しております。お客様におかれましても、対策の一部としてご来店時には、アルコールでの手指消毒をお願い申し上げます。

7 . 特別清掃の実施

当社では、店舗ドアノブやエレベーターボタン、カートの手すり等、お客様の直接手の触れる箇所への拭き上げ清掃を実施しております。


引き続き、お客様と店舗従業員の健康と安全を最優先に考え、対応して参ります。お客様におかれましては、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


営業時間の変更につきまして

新型コロナウイルス感染症対策の観点から当面の間、営業時間を変更させていただいております。こちらからご確認ください。


代表取締役社長 大矢 妙子からのメッセージ

お客様へ
いつもメトロをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大により外出や会合を自粛する動きが拡がり、皆様のご商売は大きな影響を受けていらっしゃることとお察し申し上げます。

私共メトロは卸売り専業でございますので、社会全般と同様に影響を受けており刻々と変化する状況下での店舗運営を模索しております。

このたびは、営業時間短縮により夕方5時以降にご来店いただいているお客様に、多大なるご不便をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。社会情勢に即した判断を求められる中、今回の決定を今しばらくご容赦いただきたいと存じます。

なお、時短により店内の衛生管理を強化していきます。また、既に実施しております全社員の検温、手洗いを徹底すると共に、店内での感染リスクを最小限にとどめるべく対策を講じてまいります。

弊社は「食のプロのお客様を成功へと導く」ことを使命とし、この様な困難な状況を共に乗り越え社員一丸となり、お客様のご商売を継続的にサポートできるよう努力してまいります。

新型コロナウイルス感染拡大がある程度おさまり、飲食業界に従来の賑わいの戻る日が一日でも早く来ることを心より願っております。そして、お客様と共に日本の食文化を支える飲食産業をますます盛り上げていきたいと思います。

引き続きメトロを御愛顧賜りたく何卒どうぞよろしくお願い致します。

 

メトロ キャッシュ アンド キャリー ジャパン株式会社
代表取締役社長
大矢 妙子


ohya-taeko