コルネール プロセッコ・ ヴァルドビアデーネ


世界的にシャンパンより売れている”プロセッコ”。すっきりとしたフルーティーな味わいが魅力。



$name

コルネール プロセッコ・ヴァルドビアデーネ


商品番号 64631
タイプ 白・辛口
格付け D.O.C.G. ヴァルドビアデーネ プロセッコ スペリオーレ
ブドウ品種 グレーラ
生産地 ヴェネト
度数 11.0
容量 750ml


【商品説明】

プロセッコは世界で最も生産されているスパークリングワインのひとつで、ヴァルドビアデーネという呪文のような名前は最高級の産地を意味しており、当然格付けも上です。
明るい麦わら色、クリーミーで洗練された泡立ち、そしてリンゴやライチを想わせるフレッシュでクリーンな香りが、バランスが取れた果実味の新鮮な味わいを際立たせます。
また、泡の立ち上がりが早く、さわやかな飲み口で、柑橘系の香りが魚介類の風味を引き立てます。エクストラドライは辛口過ぎないため、ホタテと添えたジュレのほんのりとした甘みと良く合います。
魚介類はもちろん、オイルマリネした野菜や、塩味を効かせた料理との相性も素晴らしいです。

 

【ベスト・マリアージュ・レシピ】

トマトのジュレ ホタテのマリネ

生のホタテにはミネラル豊富な白ワインが定番ですが、今回はマリネしていますので、油分と相性の良いスパークリングワインを合わせました。トマトウォーターの香りを引き立てるには、シャンパンよりは酵母の香りが少ないプロセッコが良さそうです。
コルネール プロセッコ・ ヴァルドビアデーネは最良の産地のブドウを使用しており、軽快な泡立ちと飲み口で料理の味わいをしっかりとサポートします。

 


同じブランドのその他の商品

ワイン&スパークリングワイン