登録料、年会費一切無料!

カスタマー登録はこちらから!

メトロシェフ  玄米(茨城県産こしひかり) 2kg

● 商品情報

関東圏産米の中で良質なお米が収穫される茨城県、特に県北部のお米を中心に厳選しました。
また茨城県産こしひかりの精白米は、艶のある炊き上がりで甘みと粘りが強く、冷めてもモッチリとした食感が特長です。
アレンジメニューなどの用途で買いやすい小さいサイズをご用意しました。


102033-500-500
102033   メトロシェフ 玄米 茨城県産こしひかり 2kg

 荷姿  2kg (単位:1袋)
 賞味期限  生鮮食品のため賞味期限設定なし
 原材料名  単一原料米(茨城県産こしひかり)
 アレルギー  なし
 保管温度帯 
 常温(湿気のないところに保管ください)


【こだわりポイント】

美味しいことはもちろん、食のプロに選んでいただくために1年を通じた食味の安定を重視しています。メトロシェフの玄米は、年間を通じて食味値80点を維持。そのために、生産から貯蔵までの段階で次の3つのことを大切にしています。

  1. 生産農家を月に2~3軒に限定
  2. 低温貯蔵での保管(食味の低下を防ぐ)
  3. 玄米の段階で食味値を測り、食味値80点を維持

【おすすめの理由】

  1. お客様自身で精米することで最もおいしいご飯を提供(お客様自身の差別化)
  2. 玄米ごはんのメニュー導入の提案(健康志向・女性客)
  3. 玄米料理(玄米サラダ・リゾット)の提案(季節感・女性客)


recipe-01

メトロシェフ玄米を使った洋風アレンジレシピ①

●玄米と夏野菜のスパイシーボウル(PDF形式)
recipe-02

メトロシェフ玄米を使った洋風アレンジレシピ②

●玄米のフルーツサラダ(PDF形式)