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ヘルプ:よくある質問

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一般の消費者ですが、登録することができますか。

a申し訳ございません。メトロは食関係のプロフェッショナルの方(レストラン経営者、シェフ、ホテル業、食品小売業、ケータリング業、給食業の方など)を対象とした卸業ですので、一般の方はご登録できません。

q登録したいのですが、どのようにすればいいのですか。                 

aまずは最寄りのメトロ店舗までお電話ください。登録方法をご説明致します。

qメトロに登録には、どのような書類が必要ですか。  

a業種によりお持ちいただく書類が異なりますので、お近くの店舗までお電話ください。

q初回登録料や年間登録料など、料金はかかりますか。

aご登録料はともに無料です。

q支払いは現金以外で払いたいのですが。

aクレジットカード(VISA・MasterCard)でのお支払いが可能です。

q配達のサービスはないのですか。

a店舗サービスカウンターにお申し付けください。(但し、配送料はお客様負担となります)。

q現在の店舗所在地を教えてください。

a現在、千葉店、川口安行店、多摩境店、宇都宮店、流山店、横浜いずみ店、高崎店、辰巳店、市川店、蒲田店の10店舗展開中です。詳細はこちらにてご確認ください。

q1回あたりの最低購入額や利用頻度など、仕入条件があるのですか。

aいいえ、そのような購買の制限はございませんので、お客様の必要量、在庫に合わせてご利用ください。また、ご利用頻度に関しても制限はございませんので、1日何度でもご利用いただけます。

q子供は入店できますか。

a店舗内は、卸のため、フォークリフトが走行しており危険ですので、15歳以下のお子様のご入店はご遠慮ください。

qお店の中が寒いのですが、もう少し、温度を上げることはできますか。

a食品の安全性が求められる中で、食品全般とりわけ生鮮食品を主体とするメトロは、プロフェッショナルなお客様が安心してご利用いただけるよう、厳しい品質・衛生管理を導入しています。生鮮売場は、商品の最適な温度に保たれているため、0度から8度にて管理されています。お客様には、店舗内に防寒用のジャケットを用意していますのでご利用ください。

q登録する前にお店を見学したいのですが可能ですか。

aホテル・レストランなどの飲食業、食品小売業、給食業者などの事業者の方のみ見学が可能です。見学の際には、事業者であることを証明する書類をお持ちください。申し訳ございませんが、一般消費者の方のご見学は、お断りしております。ご了承ください。

qメトロメールが届かなくなったのですが。

aメトロメール発行日14日前から遡って3ヶ月間のご購入金額が5,000円に満たない場合、メトロメールが届かなくなります。その後ご購入を再開されますと自動的に次号からのメトロメールが送付されます。